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マンションの投函チラシについて

分譲マンションにお住まいの方は、毎日ポストに

「このマンション限定で探しておられるお客様がいます」

というチラシが入っていると思います。

 

中には予算○○○○万円で直ぐに買いたいお客様がいます。

○○組待っているお客様がいます。等、各社パターンを変えて

チラシを投函していると思います。

 

但し、このチラシを見て、その会社に問い合わせされる場合は

注意してください。不動産会社は興味を引くために行っているので、

本当ではないことがよくあります。

 

確かにマンション限定で売りに出たら教えてほしいという要望は

お客様から頂くことはあります。

 

限定して中古マンションを探しているお客様でも

相場より高くても買いたいというお客様はいません。

できるだけ安く買いたいというお客様ばかりです。

 

しかし、チラシに書かれている予算や購入希望価格は、

相場よりかなり高めになっています。

 

査定依頼をされる売主様から「マンション限定チラシ」の話はいつもでます。

査定に行くと必ず売主様が数々のチラシを持ってこられ、

「このマンションは人気で高く売れるみたいだ」とよく言われます。

 

しかし、各不動産会社は、売却物件を獲得するために

どのマンションにも同じようなチラシを入れているのが実情です。

 

ごく一部の駅近マンションは、本当に待っているお客様もいますが、

駅徒歩5分圏内以外のマンションを限定して探されている方は

ほとんどいません。似たような物件があれば、他の物件も検討されます。

 

ほとんどの方は、駅から10分以内で広さ、日当たり、

学校区等の条件を満たしていれば、マンションを限定せずに

探しておられます。

 

チラシを入れている会社に限定で探しているお客様が

本当にいるかどうかは不明です。

サクラを利用してとりあえず案内する不動産会社もありますので、

お客様がいるという風に見せることは可能だからです。

 

また、本当にお客様がいれば、その会社以外に売却依頼しても

現地案内をされますので、その不動産会社に売却を頼まなくても

購入希望のお客様を他にとられることはないです。

 

チラシはあくまで広告ですので、信用しすぎるのは注意してください。

 

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アンケートモニター提供元: ゼネラルリサーチ
調査期間:2020年12月3日~7日
調査方法:インターネット調査
調査概要:不動産会社(池田市エリア)10 社を対象にしたサイト比較イメージ調査
調査対象:全国の30代~60代の不動産売買経験のある男女 1017名