各社が営業に来られます
弊社は池田駅前にあるので、毎日多くの営業マンが飛び込みでやってきます。
引越し業者、清掃会社、解体業者、媒体広告会社、コインパーキング会社等
色々な方がいらっしゃいます。
不動産会社も毎日数名来られます。建売用地を探している、収益物件を探している
買取できる物件を探している等、売り情報を求めて来られる方が多いです。
また、土地の相場等を教えてほしいという相談やヒアリングもあります。
不動産鑑定事務所、分譲業者、競売参加業者などもいらっしゃいます。
私が色々と作業している時に急に来られますので、対応できない時もありますが、
できる限り対応しています。
ただ、売り情報は弊社も取引先が多数ありますので、新規で来られた方に直ぐに
いい情報を提供することはありません。
その方とある程度の関係性ができた後にしか貴重な情報は出せないことについては
理解して頂きたいと思います。
不動産の情報は、色々な方が介在することで思わぬ方向へ拡散することがあります。
中には売主様に直接アポイントを取ろうとする人もいますし、
弊社の許可も取らずに他の不動産会社に情報を回す人もいます。
私は信頼できる方とだけ不動産の取引や情報交換をさせて頂きたいと思っています。
今以上に取引先を新規拡大するよりも今まで取引した信頼できる方と継続して
商売をしていきたいと考えています。不動産取引は信用が一番大事です。
過去記事一覧
- 22.7.4
- 不動産取引時の建物診断について
- 22.6.30
- 自営業者の住宅ローン審査について
- 22.6.25
- 不動産売却時の確定申告について
- 22.6.20
- 住宅ローンでペアローンのメリット、デメリット
- 22.6.17
- 物件内覧時の失敗談と失敗防止方法を紹介!
- 22.6.11
- 2024年相続登記の義務化が決定
- 22.6.5
- マンション購入時のポイント
- 22.6.3
- 土地購入のときに知っておくべき注意点
- 22.5.29
- 自宅の不動産売却に伴う税制優遇について
- 22.5.26
- 不動産売却前にできる工夫について
- 22.5.21
- ブロック塀に関する注意点
- 22.5.16
- 住宅用土地探しの注意点について
- 22.5.15
- 田村商会の特徴をまとめました
- 22.5.9
- 住宅ローンの金利種別について
- 22.5.1
- 池田市栄本町の中古マンションを受託しました。