新着情報 / お知らせ / 不動産コラム

TOPICS

2021年02月19日

月極駐車場を購入しました。

昨日は定休日でしたが、不動産買取の売買契約がありました。

昨年12月に引き続き、土地を購入させて頂きました。

 

今回は再販目的ではなく、保有目的で購入しました。

月極駐車場として運用されていている土地です。

 

最近は収益物件市場が過熱気味でなかなかいい物件に

出会うことがありませんでした。

 

最近の収益物件の利回りは5%~7%の売り物件が多く、

不動産会社が購入する利回りとしては低すぎて難しいです。

 

月極駐車場は修繕費などの経費がかからないことと家賃の値下がりも

ほとんど無いのが長所です。

 

また、月極駐車場は1000台以上弊社で管理していますので、

ノウハウもあることから今回購入させて頂きました。

 

来月引渡し予定ですが、各種引き継ぎなど色々と

手配をしていきたいと思います。