新着情報 / お知らせ / 不動産コラム

TOPICS

2021年02月25日

大学生用の賃貸市場が活況

本日と明日は国公立大学の2次試験ということで

池田市の阪大周辺では多くの方々が賃貸物件を探しに

来られていました。

周辺の賃貸業者もこの2日間が勝負ということで各社店前に

営業マンが立って、チラシなどを配布しています。

地方からの受験生は親と一緒に来阪し、テストの合間に

部屋探しと申し込み予約をして帰られます。

合格すれば、その部屋を契約されますが、不合格の場合はキャンセルとなります。

合格発表の日にも多数の方が部屋探しに来られますが、

いい物件はこの2日間でほとんど予約されてしまっています。

センター試験から共通テストに変わり、ボーダー予測がどのように変わるのか

わかりませんが、各不動産会社も皆さんの合格を祈っています。

池田市内の不動産は、地元をよく知る不動産会社に相談してください。

田村商会は顧問弁護士や顧問税理士とも連携し、「不動産の困りごと」に関してアドバイスやご提案ができます。

担当の田村は宅地建物取引士だけでなく、公認不動産コンサルティングマスターの資格も取得しております。 地元に密着した営業活動を続けてきた中で培ったノウハウを基にお客様のご要望をお聞きしながら、解決策をご提案します。 田村商会の「不動産なんでも相談」はこちら。もちろん各種ご相談は無料です。