新着情報 / お知らせ / 不動産コラム

TOPICS

2021年08月08日

雨漏りの調査

梅雨明け後、雨漏りの調査をした管理物件がありますが、原因がわからず苦労しています。

RC造のマンションですので足場を組んで外壁を細かくチェックすれば詳細に調査できますが、

費用がかなりかかりますので、今のところは実施していません。

 

激しい雨が降った時に同じ箇所で雨漏りがするので、どこかに原因があると思います。

複数の防水業者に現地を見てもらい、可能性のある箇所を修理しながら様子を見て

判断するしかないです。雨漏りの調査や補修は本当に難しいですね。

 

これから秋に向けて台風の季節になりますので、この夏場に修理を終えたいと思います。