新着情報 / お知らせ / 不動産コラム

TOPICS

2022年03月18日

不動産仲介業のあり方

IMG_3582.jpg

住宅新報3月15日号の一面記事です。

不動産仲介業者のあり方について、書かれています。

お客様は依頼する不動産会社を選ぶことはできても、担当者を選ぶことができないという

ケースがほとんどです。

会社よりも担当者の力量が不動産売却や購入を成功させるかどうかにおいて重要ですから、

担当者の実績や得意分野を分かりやすく明示し、お客様が担当者を選べるようにするべきだと

思います。一部の大手不動産会社にユーザーと自社の担当者をマッチングするシステムを

導入する動きがあるようです。ポータルサイトで家探しが一般的な世の中になりましたが、

本当に重要なのは「物件探し」よりも「担当者探し」だと思います。

自分にあった担当者を見つけることから家探しは始まると思います。

池田市内の不動産は、地元をよく知る不動産会社に相談してください。

田村商会は顧問弁護士や顧問税理士とも連携し、「不動産の困りごと」に関してアドバイスやご提案ができます。

担当の田村は宅地建物取引士だけでなく、公認不動産コンサルティングマスターの資格も取得しております。 地元に密着した営業活動を続けてきた中で培ったノウハウを基にお客様のご要望をお聞きしながら、解決策をご提案します。 田村商会の「不動産なんでも相談」はこちら。もちろん各種ご相談は無料です。